おかげさまで、コラボライズは開業6周年を迎えました。

clbrz_6th

おかげさまで、コラボライズは開業6周年を迎えました。

本日で開業6年目を迎えることができました!
まずはクライアントや代理店、支えてくれる外部パートナー、家族や友人に深く感謝して御礼を申し上げます。

中小企業白書によると、個人事業主として開業した人の約4割が1年以内に廃業し2年で約半数、10年後まで生き残れる人は1割ほどだそうですね。

思い返せば取引先が全く無い無謀な状態でのスタートにもかかわらず、独立後には直ぐに制作依頼や紹介をいただけたおかげで4ヶ月後には軌道に乗れ、さらにその2ヶ月後には継続サポートの案件を受注し売上の安定化ができました。

しかもありがたいことに6年経った今日まで営業をすることもなく、ご紹介だけでお仕事を請けられ続けて順調に売上をアップ出来ていることは、本当に奇跡の連続というしかありません。関わらせていただいた案件や全ての人に感謝しかないですね。

制作体制はひとりで対応しているのは改善できておらず、時期によっては案件が集中してせっかくのご依頼を辞退せざるを得ない状況が続いてご迷惑をおかけしているは今期も継続課題でもあります。

独立後すぐに立ち上げたサイクリスト向けスキンキアブランド「svolta」ですが、なかなか思うような営業展開や広報活動が出来ずでしたので一旦ここで展開をストップいたします。得られた経験は無駄では無いので、次の展開への糧として仕切り直します。

車中泊メディアについては小さいながらも順調にアクセス数が伸び、アフィリエイト収益も出てきているので楽しみながら運営をしています。前期も同じことを書いていましたが、ネタがたまる一方なので早急に時間を作って更新をしていきます。

立ち止まっていては成長はしないので、これまでの常識では通用しなくなったコロナ後の世界を見据えた種まきと小さなチャレンジでピンチをチャンスに変えていきたいです。

10年後に生き残れる1割に入るため、今期も気を引き締めて頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_5437
わがままバディを改善するため、6月に入ってから今日までにとりあえず3回ライドしました。
健康管理にも気をつけないといけない年齢なので、無理せずに続けていきたいと思います。

山本 秀勝

山本 秀勝

1971年生まれ、兵庫県出身。

神戸芸術工科大学卒業後、金融関係やアパレルなどの営業経験を経て建設関係の調査業務に従事し、退職後の1年間WEBクリエイタースクール(デジタルハリウッド 神戸)へ通いながら、カー用品を扱うネットショップのスタッフを経験。スクール卒業後も約2年間店長として在籍。

ネットショップの制作と運営の経験を活かし、神戸のデザイン制作会社へ入社。約10年間WEBデザイナーを経てWEBディレクターとして働く。

2015年6月より独立して、フリーのWEBディレクターとして活動中。
2016年8月にはロードバイク好きが高じて、自身でサイクリスト向け製品ブランド「svolta(スヴォルタ)」を立ち上げ。

関連記事

  1. おかげさまで、コラボライズは開業3周年を迎えました。

  2. 【2019年】あけましておめでとうございます

  3. おかげさまで、コラボライズは開業5周年を迎えました。

  4. おかげさまで、コラボライズは開業4周年を迎えました。

  5. 【セミナー情報】尼崎商工会議所様でセミナーに登壇させていただきます。

  6. おかげさまで、コラボライズは開業2周年を迎えました。

  7. 【2018年】あけましておめでとうございます

PAGE TOP