おかげさまで、コラボライズは開業7周年を迎えました。

おかげさまで、コラボライズは開業7周年を迎えました。

ここまで順調にお仕事を続けられたことにクライアントや代理店、支えてくれる外部パートナー、家族や友人に深く感謝して御礼を申し上げます。

作業が集中して人手が欲しい時期もありますが、制作体制を広げる意思はないのでなんとか頑張ってひとりで乗り切っている状況なので、スケジュール管理をしっかりしてうまく立ち回っていかねばと思っています。

2022年の4月からは、ある方の紹介で専門学校で講師業をスタートいたしました。

Webデザインの授業を1年間受け持たせてもらい、授業の準備から補足のテキスト作り、テストや採点など全てが初めてのことなので、戸惑い悩みながらも貴重な経験を積ませていただいています。

授業の後は疲労困憊で帰りの電車ではフラフラですが、未経験者にやわかりやすく説明する言葉選びや構成立てて進める授業を考えたりと、あらためて人に教えるということは自分が一番学び直しているのを感じられ忙しくなった分成長していってるのを実感しています。この経験を今後に活かしていこうと思っています。

あとは少しながらも続けている「車中泊メディア」は、サイト更新は滞りつつもSNSは常に更新していますのでそこからのアクセスからの流入でアフィリエイト収入も微増しています。

ネタはたまる一方なので、時間を作って早くコンテンツ化していきます。

起業してから収入の柱を常に増やしていきたいと考えていますが、そのひとつに物販をしたい思いはずっと抱き続けており挑戦したい事業と考えています。

サイクリスト向け化粧品はニッチ過ぎたターゲットと自身の販売力・営利力不足で上手くいきませんでしたが、失敗を糧にしっかりとした戦略を練って立ち上げたいと考え動き出しています。

時間は有限ですが、可能性は無限!

52歳でマクドナルドのフランチャイズビジネスを始め、その後巨大企業のトップとして君臨した「レイ・クロック」の自伝を読むと、未熟な自分はまだまだ伸び代しかないねw

10日前に、滋賀県長浜にある「ヤンマーミュージアム」に行きました。

何度失敗しても諦めずに世界で初めてディーゼルエンジンの小型化に成功した、創業者山岡孫吉のチャレンジ精神を見習って、興味あることは限界を決めずに何でもどんどん「自分が一番ワクワク」しながら進めていきたいです。

山本 秀勝

山本 秀勝

1971年生まれ、兵庫県出身。

神戸芸術工科大学卒業後、金融関係やアパレルなどの営業経験を経て建設関係の調査業務に従事し、退職後の1年間WEBクリエイタースクール(デジタルハリウッド 神戸)へ通いながら、カー用品を扱うネットショップのスタッフを経験。スクール卒業後も約2年間店長として在籍。

ネットショップの制作と運営の経験を活かし、神戸のデザイン制作会社へ入社。約10年間WEBデザイナーを経てWEBディレクターとして働く。

2015年6月より独立して、フリーのWEBディレクターとして活動中。
2016年8月にはロードバイク好きが高じて、自身でサイクリスト向け製品ブランド「svolta(スヴォルタ)」を立ち上げ。

関連記事

  1. 【セミナー情報】尼崎商工会議所様でセミナーに登壇させていただきます。

  2. おかげさまで、コラボライズは開業3周年を迎えました。

  3. 【2018年】あけましておめでとうございます

  4. おかげさまで、コラボライズは開業6周年を迎えました。

  5. 【2019年】あけましておめでとうございます

  6. おかげさまで、コラボライズは開業2周年を迎えました。

  7. おかげさまで、コラボライズは開業5周年を迎えました。

  8. おかげさまで、コラボライズは開業4周年を迎えました。

PAGE TOP